夢まであとすこし

結婚式までの準備の様子を綴っていきます

婚約指輪&結婚指輪フェス

2/18にインターコンチネンタル東京ベイで行われた、婚約指輪・結婚指輪フェスというフェアに参加してきました

f:id:meicchan:20240326161348p:image

こちらも一軒目の指輪探し同様、彼が情報を仕入れ誘ってくれたものです 感謝すぎる しかも彼は夜勤明け 感謝すぎる

 


というか、このフェアの予約を温泉旅行の前にしていたので、まさか温泉旅行でプロポーズしてもらえるとは思っていなかったわけなのでした 

 

当日、受付をして待っている様子

f:id:meicchan:20240326161219j:image


ホテルのラグジュアリーな空間にいると、「やっぱりホテルウエディングがいい!」という気持ちに拍車がかかります

 


中では6~7個くらいのブランドがブースを出していて、実際に試着できたりもするのでいろんなブランドの雰囲気が一度に知れて楽しかったです

 

f:id:meicchan:20240326161254j:image

試着もできます
銀座で指輪探しをしていて思ったのですが、1日に何件もブランドを回るのは疲れますね・・・

だからこういうサクッと各ブランドの雰囲気がわかるイベントは便利だな〜と思いました

 


他にもいろいろなイベントをやっていて、中でも私がやりたかったのはパーソナルカラー&骨格診断!

必死に眠気に抗う彼を横目に念願の診断をしてもらいました 結果はイエベ春の骨格ストレート!納得!

 


結婚式場相談カウンターもあって、ちょっとですが相談もしてきました

軽くの相談でしたが、2人の中で「やりたいね〜」くらいだった結婚式が、今から予約すると大体このくらいの時期になって・・・とか少し具体的なものになってよかったです

 


結婚って全てが夢のようにふわふわしているものだから、こうやっていろいろなフェアや指輪を選びに行くなどのイベントを通して具体的にして自分たちに実感させることが大切なんだな〜と最近思います

他の人から「結婚おめでとうございます」や「新婦様」と呼ばれるとなんかシャンとするもんね シャンと〜胸を〜(キムタク)

 

 

 

フェアに参加した人全員に、リファのヘアブラシが配られていました

嬉しいね

 


これからもウエディング関係のフェアにたくさん参加したいですね〜