夢まであとすこし

結婚式までの準備の様子を綴っていきます

指輪探しの旅

結婚するにあたって重要なアイテム それは指輪

 


私たちの結婚準備も、まず指輪探しから始まりました

一生つけるものなのでこだわって選びたい!と思っていたのですが、私は今まで指輪どころかアクセサリーもあまりつけてこなかった人生でしたので、どこにこだわっていいのか・・・そもそも自分がどんな指輪ならずっと気に入っていられるのかあまりイメージできていませんでした

 


私の指輪探し一軒目は、銀座のアイプリモに行ってきました

彼から、とりあえず見てみない?と誘ってもらったのです いつもこうやって先に誘ってくれるところにとても感謝です

 


ということでアイプリモへ

アイプリモ、予約していなかったのですが快く対応してくれて、奥に通されて座ってしっかり接客してくれました

 


「ご結婚おめでとうございます」や、ご新婦さま、と呼ばれるのが初めてでなんだか恥ずかしかったです

 


アイプリモでは色々な指輪を見せてもらい、指輪ってこんなにたくさんのデザインがあるのか〜と感心しました

今まで私は既婚者の指輪を見ても、指輪だ!😆🫵としか思っていなかったので、太さによってもこんなに印象が違うのかと驚き

 

f:id:meicchan:20240312230412j:image

気に入った指輪

アイプリモでは手の形やゆびかきの深さなどを専用の定規で測って計測してくれて、自分の手にあう指輪のタイプを教えてくれます

私はどうやら、中指と薬指の間のゆびかきと、薬指と小指の間のゆびかきの位置がだいぶ高低差があり、その場合指輪が気がつくと小指側に傾いてしまう事が多いそうです

なのでウェーブタイプがおすすめとのことでした

自分がどんな指輪が似合うのかもわからなかったので、こうやって分析してくれるのはありがたいですね

 

初めて左手の薬指に指輪をはめて、ものすごくテンションがあがりました


担当さんに、「婚約指輪はお探しでないですか?」と聞かれた時、やけに彼がこっちをジィ・・・と見てるなあと思いながら「はい!婚約指輪は買わずに、その分2人で使う結婚指輪にお金をかけようと思っています!」と元気にベラベラ喋っていました

 


その後もなんだか終始私の指輪のサイズを気にしているなあ・・・と思いながら試着を続けていました

 


そして、担当者さんが席を外したタイミングで彼に、「婚約指輪、本当にいらないの?」と聞かれ、「うん!」と元気に答えました

「じゃあお金のこと一旦何も考えないで、欲しいか欲しくないかで言ったらどっち?」と聞かれました私は「欲しい!」と元気に答えました

 


そう、私は当初婚約指輪を考えていなかったのです ずっと婚約指輪・・・というか、プロポーズにパカッとしてもらうことに憧れていてそう彼にも伝えていたのですが、婚約指輪の値段を知ってびっくり!これから私たちは結婚指輪、引っ越し、結婚式、新婚旅行とたくさんの二人のイベントが待っているのに、私にだけそんな値段をかけてもらうのは申し訳ない・・・と思い、やっぱり婚約指輪いいよ!と伝えていたのでした

 


ですがそのアイプリモで指輪を見て目を輝かせている私を見て、彼は覚悟を決めたようです

 


その数日後に一人また銀座に行き、とってもとっても私好みの素敵な指輪を買ってくれていたのでした・・・

私はそんなことは露知らず、その数週間後の温泉旅行を楽しみに呑気に毎日を過ごしていました

その温泉旅行でプロポーズしてもらうとは全く想像もせずに……

 


完璧なプロポーズを計画して実行してくれた彼に感謝です